2021年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2021.07.31 12:15

2021年07月31日(木) プロジェクト実施(観光から帰着)

【第3日目】
7月31日(土)、プロジェクトもいよいよ最終日。早朝から出発し、
富士宮市内を観光しながら、三島へ戻ります。

キャンプ場出発が朝8時なので、それに合わせて起床は5時。

夜中に雨が降ったので、山には雲が掛かっていました。

時間がない事を想定して、朝からカップラーメン(はどうかと思うが)で

朝食を済ませます。

その後は、一斉に撤営開始



各自使ったテントを手際よく片付けます。


テントのあった場所が、くっきりと残っています



「あ~、帰りたくないな~」


隊長が、最後の注意事項を話していますが



スカウトは、何だか眠そうです


本部として使っていたフライシートをたたんで、いよいよ出発

その頃には、夏空が戻っていました


朝から井出駅まで6kmを軽快に歩きます






来るときには気づかなかった「巨大タケノコ」
 
2TCに参加したスカウトには懐かしい「道の駅とみざわ」です


富士川にかかる橋を渡ります。


身延線に乗車し、井出駅から西富士宮駅まで移動

市内散策中


最初の目的地は「富士山本宮浅間大社」









「おまえ、おみくじで何が出た~?」

観光の他に楽しみの1つだったB級グルメ昼食は、富士宮やきそばです。



個人店舗に行く余裕がなかったようで、やきそば横丁のアンテナショップへ


それなりに堪能してきました
 

 

最後の観光場所は「富士山世界遺産センター」

何と、高校生という事で、学生証の提示で無料で入れたとか!?



館内は撮影禁止だったので、画像がありません

最後に展望台で期待していた富士山は、残念ながら雲の中でした


全てを終了して、三島駅に無事に到着

ここで、一旦函南第1団のスカウトとお別れです

スカウトたちは、団倉庫へ移動し、資材を倉庫に戻し、やっと解散



でも、明日はテント干しがあります
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー