5団夏季野営 BVS隊8/20~8/21 箱根の里(自然の家)

2023年8月22日

8月20日(土)~21日(日) 箱根の里 夏季舎営

8月20日(土) 夏季舎営『みんなの力を結集だ!』

いよいよ 夏季舎営が はじまります 箱根の里駐車場に集合です
開所式です
自然の家の前にて ふとんの敷き方 たたみ方を おそわりました 一泊2日お世話になります よろしくお願いします
集合写真です
これから Bサイトへ いどうします レッツゴー!
Bサイトで おにぎりを いただきまーす
スタンツ用の おめんを つくりましょう
じぶんの 役の どうぶつの おめんを かきましょう
できたよ!      ぼくは あとすこしで できるよ
ホチキスで とめるところは 補助者さんに 手伝ってもらいます
Ⅽサイトへいきました  これは たちかまど だよ
ベンチャー隊長から サイトの 説明をしていただきました
スタンツれんしゅう 今夜 披露いたします
じぶんの せりふを おぼえます
スタンツ『やまのとしょかん』の れんしゅう
段ボールをつかって 何ができるかな
2組に分かれて つくります
これから ビーバーの家をつくるよ
ローバー隊、ベンチャー隊のお兄さん お姉さんたちに手伝ってもらいました
ここのとびらに テープをはって 切り口は 安全に しましょう
もう 夢中です
トンネルみたいに しようかな
ここも きりこみを いれてほしい といわれて きっていただいています 
ビーバーの家 できたよ! もっとやりたいよー
できたよ やったね! お兄さんお姉さんと なかよしー
ビッグビーバースカウト りすの道 カブ隊長のお話をききます
りすの道
育成会員のみなさんが作ったカレーが できましたよ!
いただきます!
おいしいカレー いただきました ごちそうさまでした
これから 営火場へ 
かいぞくまき って言うんだよ
さあ 営火 はじまります
営火場に かみさま とうじょう
みんなで おどるよ     ビーバー隊は歌 スタンツともに がんばりました写真がなくて残念
営火  しずかに おわります   自然の家へ 帰りましょう  またあした おやすみなさい

隊活動

Posted by ビーバー隊