2023年9月10日(日)隊集会『そなえよつねに』

2024年1月20日

中郷プラザにて

9月に入って ビッグビーバースカウトたちが カブスカウトに上進

してゆき スカウト数が少なくなりましたが 

ビーバー隊は元気に がんばります。

9月1日は ぼうさいの日です。

ちょうど 100年前に 関東大震災がありました。

台風の季節にもなりました。 そなえをしましょう。   

というわけで きょうは ぼうさいのことについて知ろう という集会です。

   森の仲間の本  よみきかせ

          本のかんそうをきいています

  家庭で 準備しておきたい 物をおそわって 

SOS の音のならしかたを教わりました。

避難所でスリッパがない時に 新聞紙でできるよ。

  できたよ!   新聞紙で スリッパをつくったよ!

       ぼくのスリッパ     じょうずにできましたね 

                木の葉章 

今日は いえのきまりをまもる。 みのまわりを、いつもきちんと、かたづけておく。本を読んだり、かんそうをはなしたりする。の3つの項目をやりました。

この後、外に出て、防災の非常食をたべてみました。乾パンはすこしかたかったけど、おなかがすいていたので 

おいしかったです。

仲良しの輪でさよならをしました。またあいましょう ビバビバビーバー!

隊活動

Posted by ビーバー隊