11月12日(日)ビーバー隊集会みかん狩りと長浜城址ピクニック『秋の味覚は最高!』

2024年1月20日

木負みかん観光園、長浜城址にて

今日のしゅうかいは みかんがりと 長浜城址ピクニックはでかけます

東町運動公園に 集まってから 各ご家庭の車で 沼津市木負みかん観光園へ行きました

ちょっと さむい日です 

これから みかん園の方の おはなしを ききましょう

みかんの 育て方など お話してくださいました

ひなんタワーに のぼってみたよ

みかん園に とうちゃく

これから みかんをいただきまーす

おいしいね いくつたべた?

思わず 笑顔になるくらい あまくて おいしいね

お土産用の みかん

たくさん とれましたね

つぎは 長浜城址に むかって あるきます

げんきに あるいてます

みかんパワーで すすみます

長浜城址跡  山の上に とりでが あったんですって

お昼ご飯をとって 午後からのプログラムがはじまります

ボーイスカウトが ロープ結びを みせてくれました

もやい結び という結び方をみせてもらいました  ビーバーたちは しっかりとせんぱいのロープ結びをみています

これから行く先には 何があるのかな

はっぱが すべりやすくなっています きをつけてくださいと Sスカウトが注意してくれました

一同 気を付けて歩いて行けました さすがボーイ隊ですね

ここから ちょっと ぼうけん です

ちょっとの ところですが ロープをからだに巻き付けておりるなんて はじめてですよね

しんちょうにおります

がんばれ 団委員さんが こえをかけてくれます

無事みんな いわばに つきましたね

すこしのあいだ あそんでいいよ 隊長が 合図を出します うみにはおちないでよ

小さい 貝がいたよ

ぼくも見つけよう

短い時間でしたが 海の生き物にふれあうことができたね

無事に もとの場所にもどってこれました

木葉章 小枝章授与して きょうの たのしかった集会は おしまいです

保護者の皆様 団委員様 みかん園の皆様 お世話になりました

ありがとう ビバビバ ビーバー!

見学参加したおともだち また遊びに来てください おまちしています

隊活動

Posted by ビーバー隊