11月26日(日)ワクワク自然体験あそび                 わくわくアニマルハンター

2024年1月20日

三島市立公園楽寿園にて

今日は三島駅 南口 徒歩3分のところにある 楽寿園で ワクワク自然体験あそび を行いました

受付所

あつまってきた おともだちと 木の葉じゃんけんで あそびました

さあ いよいよ ワクワク自然体験あそび はじまりますよ

みんなで ピクニックを うたいました

わくわくアニマルハンター はじまるよ

あら、どこから きたのか  

「わたしは 動物はかせの じょしゅの ポニー・スキョ です」

「わたしは 世界中の 動物たちのけんきゅうをしている アニー・マルスキーです」

「足を怪我しているので この森の動物の調査を お願いしたいのだ」

「みんなで協力して 調査してください よろしくたのむよ」

3つの組に分かれて 調査開始! いってらっしゃい!

よくかんさつして

わかったら ここに書いておこう

この中には アヒルがいました 

この馬は 小さいね

わかったら チェック しておくんだよ 

テグー っていたかな  アンデスの歌うネズミって言われるんですって

みんな しっかりと かんさつ してますね

調査が終わった組が帰ってきました おかえりなさい

博士から おれいの おやつをいただきました 「みんな ありがとう」

おわりの言葉   

みんなで まっかな秋 をうたいました

いち たす いちは    にー!

お陰様で わくわくアニマルハンター を終えることができました

参加していただいたお友達 保護者様 ありがとうございました

ビーバースカウトたちも とても楽しそうにしておりました

重ねてお礼申し上げます ありがとうございました

隊活動

Posted by ビーバー隊