2024年1月8日(月・祝)新年もちつき大会

2024年1月20日

間眠公園にて

ひさしぶりの 新年もちつき大会が ひらかれました

スカウトも おとなも みんな たのしみにしていました

おいしい つきたての おもちが たべれるんです

ビーバー隊では 新リトルビーバースカウト(仮入隊)のネッカチーフ授与式をおこないました

みんなと なかよく あそびましょうね

もちつき大会 がんばるぞ おー!

開会式  せんぱいがたの 国旗掲揚を しっかりと みまもります

良い天気に恵まれました

間眠神社へ おまいりしてから いよいよ もちつきを おこないました

きねが おもいよー   ひとり5回づつ 交代して つきました   がんばれー

おもちをいただいてから 初めて わらで しめなわ作り体験をしました

わらの束を2つにわけて なわを作っていきます

ちょっと むずかしいかなっと思いましたが

おとうさんおかあさんの 協力もあり かたちになりました

できたよ

輪にしたよ

うれしそうですね   このしめ縄 龍のようだね

しめなわをもって  はい ポーズ    

良い年になりますように     今年もよろしくお願いいたします!

見学参加してくれたお友達 また あそびにきてください

育成会のみなさま 団委員さん おいしいお餅をありがとうございました

ごちそうさまでした

団行事

Posted by ビーバー隊