2024年2月3日(土)~4日(日)団行事 冬季訓練in車山高原スキー場

2月3日(土)~4日(日)冬季訓練一泊二日で車山高原へ行ってまいりました

バスにゆられてホテル到着 まずはスキー用の靴合わせをしました

みんなげんきです

夕食後のナイトプログラム

カルタをしました ことわざのカルタです

「はい」っとげんきよく ふだがとれました

つぎは伝言ゲームですよ

おしゃべりしてはいけません

ひらがなの1文字伝えていきます

うーん もう一回かいて

さて うまく伝わったで伝わったでしょうか?

さいごのスカウトに伝わった文字は 違う文字にかわっていましたね

今度は 神経衰弱であそびました

4日朝食 「いただきます」

ゲレンデに到着 昨夜、雪が降って積もりました

自分のストックと板を持っていきます

これから いよいよ はじまりますよ

先ずは体操しましょう しっかり伸ばして けが防止しょう

ブーツの底に雪がくっついています

取ってから板をはきます

片足に板をはいて歩こう

両足はいてみたよ

少しずつなれてきたかな

ストックなしで 

すべってみたよ

お父さんたちがうけとめてくれます

昼食

おなかがすいたね

牛丼おいしくいただきました

午後からは少しきょりが長くなりました

上手になってきましたね

周りがだいぶ白くなってきました

風がつめたいけれど元気よくすべります

左へ 右へ からだを向けてすべります

上達しましたね すごい!

スキー終了

ご指導いただいきましたK団委員長、H団委員さんありがとうございました

おせわになったホテル前で「なかよしー」パチリ

無事に けがをすることなく帰ってまいりました

育成会員の皆様 団委員の皆様 おせわになりました

ありがとうございました

未分類

Posted by ビーバー隊