2024年3月24日(日) 隊集会『ホップ・ステップ・ジャンプ』

2024年4月20日

3月24日(日) 箱根の里にて

きょうの隊集会は はこねのさとで 行いました

さあ みんなで うたいましょう

キャプテンバービーから お手紙がきました

『キャプテン会議に 入るための合言葉を ぬすまれてしまったので助けてほしい』さあ合言葉を探しに行きましょう

4つのポイントでミッションクリアすると,合言葉が 1文字もらえる どんな 合言葉が かくされているかな

ボックスの中は何が入っているか

ボール投げに挑戦

輪投げに挑戦

4つの 文字を ゲットしましたよ キャプテンバービーに 合言葉を伝えましょう

合言葉は『なかよし』でした キャプテンバービーは無事にキャプテン会議に入れたようです みんなよくミッションを達成しましたね

おひるは 団委員さんの豚汁をいただきまーす

午後からのプログラム

ポップコーンをつくってみよう 焼きマシュマロも たべました

焼きビー玉作り

焼きビー玉は おみやげとなりました

けがもなく たのしく集会ができました 団委員さん あたたかい豚汁を ありがとうございました

来月は 新スカウトの入団、入隊式があります 仲間がふえて たのしみですね

未分類

Posted by ビーバー隊