2016年2月以前のページはこちら
2016年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.07.29 12:50

平成28年7月24日川遊び隊集会

【天候】曇り時々晴れ
【場所】桃沢野外活動センター
【8月のテーマ】アマゴ君、こんにちは〜
今日は、楽しみにしていた川遊びの集会です。
T補助者の紹介で1名の体験見学者も参加です。
楽しくあそびましょう〜〜。
朝のセレモニーのあと着替えて準備体操です〜


R・Tスカウトがみんなの前へ出てやってくれました。

リーダーから諸注意を聞いて〜川の中へ〜


つめた〜〜い!でも気持ちいいよ〜!

安全管理に来てくださった団委員さんです。

O副団委員長・BVS隊担当K団委員

あれ〜〜?K団委員長は、川の中にドボン〜〜
靴とズボンがドボン〜〜
宜しくお願いします。






みんな、川の中の虫やアマゴ君を見つけてました。
先日、長泉町の幼稚園の子供達が3000匹の稚魚を
放流したそうです。
いっぱい、いるよ。
今日は、水のかけっこはちょっと寒いね〜

【昼食】
お腹がへりましたね〜。

『合掌!!一滴の水にも・・・・』

持ってきたおにぎりを食べましょう〜〜!

【スイカ割り】
I副長が用意してくれたスイカを川で冷やしておきました。
スイカ割り名人を紹介します〜。





誰だかわかりますか??

さあ〜、スイカを割るぞう〜〜。





右右右〜〜!左左〜〜、行き過ぎ〜〜。
何処へ行くのう〜〜〜〜〜???
みんなの声の誘導で大変もりあがりました。
スイカを割ったスカウトが数名いました。
とてもたのしかったです!!

もう一つのスイカを副長が切ってくれました。



冷えたスイカをいただきましょう〜
あまくて美味しかったですよ。
割ったスイカもすごくあまくて美味しかったですよ。
みんな、たくさん食べました。

午後も少し川遊びをしましたけど、寒くなりました。

帰りの時間がきましたよ〜
着替えて、木の葉章・小枝章授与式です。


小枝章をもらえるスカウトがいっぱいいました。
ビーバー隊のきまりをいつでも守ろうね。


追伸〜〜
たくさんのアマゴ君〜
みんなとなかよく遊んでくれてありがとう。
いっぱい泳いでいるところを見ましたよ。
大きくなってください。

保護者様
ご協力いただき、ありがとうございました。
団委員さん
安全管理に来てくださってありがとうございました。
おかげさまで、怪我なく楽しく終わることができました。
K団委員長
ズボン乾きましたか??
リーダー
お疲れ様でした。
隊長より
今回は、風邪ひきのためみんなと川遊ぶが出来なくてすいませんでした。
水のかけっこをしたかったよ!









この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー