2016年2月以前のページはこちら
2016年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.07.16 12:10

平成28年7月10日 通常隊集会

【天候】晴れ
【場所】間眠公園
今日は、間眠公園での集会です〜
集会の前に地元の自治会の方が草取り・草刈りを行うとのことで
いつもお世話に成っている場所なので、お手伝いをしました。

団委員さんも参加して〜、ご苦労様です〜。



自治会の方が草刈り機で〜


スカウトと保護者の方にもお手伝いをして頂きました。
みなさんが一生懸命やったので綺麗になりました。


草取り後、防災センター内で活動です。
朝のセレモニー後、
S副長が伝言ゲームをやってくれました。
伝言を副長から聞いて〜〜しっかり次の人に伝えて下さい。






似てる言葉の伝言だったね。
伝言は、良く聞かないと解らなくなるね〜。

次は、静岡県連盟の安全ドリルです〜


隊長のお話を聞いてない人は誰かな?
みんなとなかよくしてない人は誰かな?
物をたいせつにしてない人は誰かな?
よいことをしてない人は誰かな?
みんな、ビーバー隊のきまりだよ。
みんな、良くわかってました。

次は、夏の星座のお話を副長がしてくれました。


星座のお話は、7月の木の葉章科目だよ。
少しむずかしかったね〜。

最後に、今日の出席シールと今日は良いことをしたので、
もう一枚シールをもらいました。

追伸〜〜
保護者様
今日は、草取りとバザー準備のお手伝いをありがとうございました。
団委員さん
お疲れ様でした。








この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー