2016年2月以前のページはこちら
2016年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.06.19 09:52

平成28年6月11日 桃沢一泊舎営訓練1日目

【天候】晴れ
【場所】桃沢野外活動センター
今日は、宿泊訓練1日目です〜
訓練だから自分の事は自分でできるようにしましょう〜!
【入所式】
CS隊もキャンプサイトで訓練がありますので、合同での式です。

国旗掲揚の後、桃沢の所長さんから歓迎のお言葉を頂きました。

入所式後、1名の入隊式を行いました。
【入隊式】

Y君、緊張してたけどしっかり隊長と二つのやくそくが出来ましたね。

お母さんにネッカチーフを付けて頂きました。
これで、本当のビーバースカウトになったよ。

現スカウトからお祝いのビーバーコールをもらいました〜
『入隊、おめでとう〜ビバビバビーバー〜〜!!』

Y君もお礼に『ありがとう〜ビバビバビーバー!!』

最後にみんなでビーバースカウトの三つの唱和をしました。
なかよく活動しましょう〜!!

式後、N補助者に先日お渡しができなかった委嘱状と地区からの感謝状を
O副団委員長から渡して頂きました。

ここから一泊訓練に入ります。
部屋に行って着替えてきました〜

外に出て、これからカブ隊のキャンプサイトを見学するよ。

サイトに来ました〜
何やってるのかなあ??
夕食の支度だよ〜。


テントの中も見せてもらいました。
来年は、君たちもテントだよ。よく見ていってください。

舎営棟に帰る途中〜〜
やっぱり気になる〜〜


遊具で少々遊んで来ました。

部屋に戻り〜

K副長がバンダナを使って、縛り方といろんな包み方を教えてくれました。

【夕食】
『合掌、一滴の水にも・・・・・いただきます。』


食堂で頂きました。

夕食後

プレイルームでお誕生日の歌やゲームなど楽しく活動しました。

【ボンファイヤー】

ろうそくの火がきれいだったね。
火を見ながら『やくそくときまり』のお話をしたね。

最後は、楽しくぞうさんで終了しました。
さあ〜お風呂の時間だよ

明日もがんばりましょう〜〜!!
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー