2016年2月以前のページはこちら
2016年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.05.09 21:06

平成28年5月8日 ハイキング隊活動

【天候】快晴
【場所】真鶴三ツ石海岸

今日は、楽しいハイキング隊活動です〜
お天気も最高で、ハイキングして下さいと言う感じです。
三島駅南口に集合してJRで真鶴駅まで乗車します。


みんな、集合できたかな?さあ、ホームへ行きますよ。

真鶴駅で降車しました。途中トンネルがいくつ有るかのクイズがあったね。
・・箇所あったね。

さあ〜、三ツ石海岸まで約4kmがんばりましょう〜!

途中、海や船が見えたのでみんな元気だったね。


休憩場所まで来たよ。

水分補給やトイレに行って下さい。
ここは、半分以上来た所だよ。もう少しで到着するよ。

【三つ石海岸到着】
みんな、元気に到着しました。
水に濡れてもよいように着替えて下さい。
始める前にリーダーから諸注意がありました。
怪我のないように気をつけて下さい。
あとは、みんなが楽しく磯遊びの模様です〜〜!









これ、ヒトデだよ。

これ、かにだよ。

これ、ナマコだよ。

これ、ウニだよ。

石の下には見たこともない魚やカニや貝がいっぱい〜!






【昼食】
おなかがへりましたね。



海岸でみんなで食べるおにぎりは格別においしいね〜。

昼食後〜

これは???

タコが捕れたよ〜

午後終了後、木の葉章をやりました。

帰る前に〜〜

この写真、いいですね〜〜!!
『なかよしです。』

みんなで、記念の一枚です。
通りがかりの方が撮ってくださいました。
ありがとうございました。

【帰路】
帰りはスカウトには内緒でしたけど、バスに乗って真鶴駅到着

ホームに入る前に採ってきた貝などをお互いに見ています。

ホームに入り、さあ〜、三島に帰りますよ。


無事に三島に着きました。

追伸〜〜
保護者様
朝早くから、ご家族で参加してくださいまして
ありがとうございました。

T保護者様
とてもすてきな地図をありがとうございました。

スカウト諸君
みんな元気に歩けましたね。
海岸では、いろいろな物を見て発見したこともありましたね。
はじめて触った物もありましたね。
みんな楽しそうでとてもよかったです。
リーダー達もとても楽しかったです。

皆様、お疲れ様でした。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー