2016年2月以前のページはこちら
2016年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.05.26 17:44

平成28年5月22日 通常隊集会

【天候】晴れ
【場所】間眠公園
今日は、通常の隊集会です。
体験見学者のお友達も参加です。
朝のセレモニーの後、少々規律訓練を行いました〜

『気をつけ、休め』しっかり出来ました。

歌集の中の歌をカセットで聞きました。おぼえようね〜〜。

次は〜、たのしい水増しリレーです。

ヨ〜イドン、コップを持ってバケツの中の水をくんで〜〜

こぼれないようにビンの中に入れて〜〜

次の人にリレーして〜〜
水がいっぱいになって、割りばしが取れたね。
たのしかったね。

次はひもむすびだね。
本結びを教えて貰って〜





何回も何回もやっておぼえたね。
みんなでつなげたら、スカウト達が自然に汽車ごっこをはじめたよ。
とてもほほえましかったです。

最後に木の葉章テェックと小枝章授与式をやりました。
小枝章をはじめてもらったスカウトもいたね。おめでとう〜〜!

追伸〜〜
保護者様、O副団委員長
ゲームに参加して下さいましてありがとうございました。
とても、たのしかったです。

リーダーは、午後から5団を支える会総会に出席しました。

スカウト諸君
来月は、たのしい一泊宿泊訓練があるよ。
みんな参加できるように〜〜!!


この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー