2016年2月以前のページはこちら
2016年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.06.28 11:37

平成28年6月26日 新補助者誓いの式&隊集会

【天候】晴れ
【場所】間眠公園
今日は、隊集会の前に新補助者の団委員長との成人指導者の『誓いの式』です。

『あなたは、名誉にかけて次の3条の実行をちかいますか?
『はい、私は・・・・・・誓います。』
 緊張しましたか?

スカウトが見守る中、BS隊も同じ場所で集会がありましたので、
参列してくれました。
ありがとうございました。

ネッカチーフを着けて頂きました。
Y隊長、ネッカチーフを間に合わせて頂いて、ありがとうございました。
T新補助者さん、宜しくお願いします。

K団委員長からお祝いとスカウトのために宜しくお願いします。
と、お話がありました。

式終了後。集会のはじまりです〜。
新補助者さんといっしょに朝のセレモニーをやって〜〜


じゃんけんゲームのかめ、うさぎ、かかしを楽しくやりました。
負けるとかめになっちゃうね〜。

今度は、よその国探しゲームだよ〜

世界地図を準備して〜〜

副長から説明を聞いて〜〜

よその国のカードを持って〜〜
探して置いてください〜。




みんなでたくさんのよその国を探しました。
今年のオリンピックはどこの国?
ギリシャは??EU諸国は?? むずかしい〜〜???
副長からいろいろなお話も聞いたね。
外国に行ったことのあるスカウトもいましたよ。
これは、6月の木の葉章科目だよ。
シールをもらえるね!

みんなの前で何やってるか、わかりますか?
そうです〜〜ジェスチャーです。

隊長何やってるの??
わかった!タコだよ。





T副長は何でしたっけ??タヌキでしたか?



みんなの前でいろんな動物を表現したね〜
みんなジェスチャーが好きだったよね。
もりあがって楽しかったです。

次はキムスゲーム
何があるか記憶してください。


全部で10個ありました。
ハサミ、マジック、などなどでした。

終了後、6月木の葉章と小枝章授与式をやりました。
初めての小枝章もいましたね。おめでとう〜〜!
みなさん、お疲れ様でした。

追伸〜〜
保護者様
お疲れ差でした〜。
T新補助者さん
宜しくお願いします。楽しく活動しましょう。
団委員長
お忙しいところありがとうどざいました。
BS隊のみなさん
誓いの式に参列して頂いて、ありがとうございました。
BS隊長、隊旗をありがとうございました。




この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー