2016年2月以前のページはこちら
2016年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.06.21 15:35

平成28年6月12日 桃沢一泊舎営訓練2日目

【天候】晴れ
【場所】桃沢野外活動センター
舎営訓練
2日目です。
おはようございます〜初めての舎営でよく眠れましたか?

みんな、元気に朝の体操です〜
R・Tスカウトが前に出てラジオ体操をやってくれました。
とても、良かったよ。

体操後、CS隊のキャンプサイト方面に散歩に出かけました。
お天気良くて気持ちいいね〜〜!
鳥のさえずりも聞こえました。

おはようございます〜また、見学に来ました。
CS隊のスカウトも元気でしたね。

帰り道、吊り橋の上でパチリ!
後ろの新緑がまぶしいね〜。

【朝食】
お腹がへりました〜


合掌〜、・・・・・いただきます!
たくさん、食べてください。

【朝礼】

CS隊と合同の朝礼です。
CS隊スカウトの国旗掲揚がいつもかっこいいね!
君たちも、出来るようになるよ〜
よく見ててね。

【隊プロ】


モーニングゲームで神様ジャンケンやったね。
お母さんにお手伝いして頂きました。
たのしかったね〜!

その後〜
魚釣りゲームです。
自分達で魚を作って下さい〜





画用紙に魚の絵を描いて切り取りました。
マグロかな? 金目鯛かな? サンマかな?

今度は、釣り竿を作るよ〜
新聞紙を細く丸めて〜、ひもを付けて〜
針金で針を作って〜、くちばしを作って〜〜

できたぞ〜〜!!



グループに分かれて釣り大会のはじまりです〜。
つれたあ〜〜!!また、つれたあ〜〜!!
みんな、自分達で作って楽しく遊びましたね。

次は〜?


番号探しゲームだったね〜良く覚えていたね。

【記念写真】
もうすぐ、閉所式だよ〜


その前にみんなでパチリ!

【閉所式】

桃沢の所長さんのお話があり、団委員さんの講評もありました。
各隊長は、自隊の講評をしました。
この経験を生かして、8月のキャンプにそなえてください。

追伸〜〜
桃沢野外活動センター様
ありがとうございました。
保護者様
ご協力頂き、ありがとうございました。
おかげさまで楽しく活動が出来ました。
スカウト諸君
舎営が、初めてのスカウトが多かったけど自分の事は自分で出来ましたか?
8月の一泊舎営もすぐだよ。また、みんなでなかよくがんばりましょう〜!
O副団委員長様
入隊式の歓迎のお言葉をありがとうございました。
指導者の方々
いろいろ事前準備ご苦労様でした。
怪我もなく無事終了して良かったです。

この2日間、梅雨入りなのに天候に恵まれ、めったにない最高のお天気でした。
おかげさまで、活動もスムーズに出来ました。

みなさま、お疲れ様でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー