2016年2月以前のページはこちら
2016年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.08.25 14:36

平成28年8月20〜21日夏季一泊舎営キャンプ1日目

【天候】晴れ
【場所】箱根の里
8月20〜21日に行われた夏季一泊舎営訓練キャンプの活動の模様です。
1日目
【入所式】

里の所長さんと隊長からのお話がありました。
みんなとなかよく活動しましょう〜!!

所員の方からふとんの引き方やたたみ方の説明を受けました。
その後、入室しました。
着替えて、荷物を持って5団のキャンプサイトに移動しました。

【昼食】
午後からの隊プロの準備して〜〜
先に昼食にしましょう〜。

『合掌・・・・・・いただきます。』
【隊プロ①】竹コップ作り
副長から説明を受けて〜
ノコギリで切ってみましょう〜。




みんな、上手にノコギリで切りました。
紙やすりで磨いたらツルツルになったね。

みんなの完成した竹コップです。
竹が太すぎて大変だったね〜。

【隊プロ②】スタンツ準備品作成
おしゃれなカラスに使う鳥のお面と羽を作りました。




いろいろな色を塗ってきれいな羽が、できたよね。

さあ〜本番の練習だよ〜


練習したけど、一番心配なのは隊長の神様だよね〜
だいじょうぶかなあ〜??
歌の練習も終わり〜〜〜

【夕食】



バザー委員さんに作って頂いた大鍋のカレーピラフです〜
めったに大鍋では食べられないよね?
キャンプならではの経験ですね。
みんな、おかわりをしてお腹いっぱいたくさん食べました。
美味しかったです。

【隊プロ③】営火
いよいよ営火のはじまりです〜。

全隊が集合しました。

営火長が山から下りてきました〜〜〜

VS隊による点火です〜〜

♫燃えろよ、燃えろ〜よ〜〜〜〜♫

ビーバー隊のスタンツの番です。




おしゃれなカラスをみんなしっかり表現出来ました。
隊長もなんとか?? とても楽しかったですね。
各隊、歌やスタンで盛り上がりました。
K副長、写真をありがとうございました。

そして、火の神が山に帰る時が来ました。

終了後、ビーバー隊は舎営棟に戻り、お風呂タイムです。
1日目、お疲れ様でした〜!

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー