2016年2月以前のページはこちら
2016年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.10.02 21:03

平成28年10月2日 赤い羽根募金活動&地区ラリー下見

【天候 】 小雨のち曇り
【場所】イトーヨーカドー様
今日は、ビーバー隊の『きまり』にある『よいことをする』と
『ありがとうございました』が、しっかり言えるようにの活動です。

そして、奉仕活動で赤い羽根募金をイトーヨーカドー様にて
行わせて頂きました。
集合前は、霧雨のようでしたけど募金活動前には霧雨も止みました。
朝のセレモニーと募金する時の諸注意をリーダーから聞いて開始しました。
正面前と駐車場の西側と2組に分かれて行いました。

大きな声でなんどもなんども、『赤い羽根募金お願いします』


『ありがとうございました』

『ありがとうございました』



途中、T副長の愛犬花野(かの)ちゃんがお手伝いに来てくれました。
『赤い羽根募金、よろしくワン』
おかげさまで、たくさんの募金をして頂きました。
『ありがとワン』

募金横で組織拡張団委員さんが入団案内所を開設してくれました。
いつもありがとうございます〜


数名の方がパンフレットを持って行かれました。
いつでもお待ちしてますよ〜〜!!

終了後〜〜

木の葉章と小枝章授与式を行い解散しました。
今日は、小枝章がいっぱいいたね。

追伸〜〜
日清プラザ様、イトーヨーカドー様
毎年、みどりの募金、赤い羽根募金活動をさせて頂きありがとうございます。
感謝致します。

募金して下さいました方々
たくさんのたくさんの善意の募金をありがとうございました。
感謝申し上げます。

保護者様
お手伝い頂いてありがとうございました。
お疲れ様でした。

団委員さん
いつもいつもありがとうございます〜。
数名の方からお話を頂きましたね。
いつの日かの入団をおまちしましょう〜!!
お疲れ様でした。

スカウト諸君
今日は、本当によいことをしたね〜そして、『ありがとうございました』がしっかり言えたね。
みんな、大きな声で呼びかけたので、たくさんのたくさんの善意の募金を頂きました。
その後、社会福祉会館に届けました。
きっと、みんなのがんばりが有意義に使われると思います。

そして、午後より隊長と副長は、地区ラリーが開催されるMOA大仁農場へ下見に出かけました。
三島から約1時間で現地到着
先にBVS隊担当Y副コミに連絡してありましたので、現地でお会いしました。
【Aエリア】



Y副コミに案内をして頂きました。広いですね、自然がいっぱいですね。

途中、10月なのにこんなきれいなアジサイが〜〜!

【Bエリア】

うさぎさんの近くに行ったら、みんな走って来てお出迎えしてくれました〜。
隊長と副長みんなで『カワイ〜〜〜〜〜イ!!』

こんどは、ヤギさんが『いらっしゃい〜〜〜!!』だって。

またまた、牛さんが『ド〜モ〜〜〜〜〜!』だって。

途中、あざやかなコスモスさんが『きれいでしょ』だって。

すいません〜、ブタさんお昼寝中失礼します。
そしたら、ブタさんが『起こさないで、ブ〜〜〜』だって。

さあ〜〜、急がないと遅くなりますよ〜〜




ここは、雨天用の大テントです。

テントの中は、広かったです。

ここが、駐車場です。

以上、下見の様子でした。
リーダー達は、またまた下見で楽しんで来ました。
ちなみに、イノシシがいっぱい。

追伸〜〜
Y副コミさん、下見に同伴して頂いてありがとうございました。
当日、宜しくお願いします。
スカウト諸君も楽しみにしていてください。




この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー