2016年2月以前のページはこちら
2016年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.11.19 11:41

平成28年11月13日 ピクニック集会

【天候】快晴
【場所】沼津愛鷹公園
今日は、ピクニックでお天気と秋を感じる紅葉も最高です!
とても気持ちがいいですね。

スカウトが集合しました。

朝のセレモニー後〜

公園の周りの散策に出かけましょう〜>


まずは、ターザンだよ〜アアア〜〜!!

今度は、ロープのトンネルだよ〜
落ちないように気をつけて〜〜!




みんな、無事に通過したよ。

今度は、ローラー滑り台だよ〜




ローラーなので、おしりがかゆくなるね〜

さあ〜。次にいくよ〜〜!


あ、沢ガニを見つけました。
こっちのが、大きいよ〜〜
こっちにも、いるよ〜〜!

休憩地点到着です。



ここで、副長がクイズを出しました〜
仲間と一緒に考えてわかったね。
みんなの答えを合わせたら『なかよし』だったね。
ビーバー隊のモットーだよ。

鉄塔ロープに来たぞ〜〜!!




やぱっり、わんぱくビーバーはこれが好きだね。
『隊長〜〜、てっぺんまでのぼったよ〜〜!!』
富士山見えるかなあ??
T副長も挑戦しました。

【昼食】
スタート地点に戻っての昼食です。
とても暖かくておにぎりも一段と美味しかったですよ。



午後より



昼食後だから、ゆっくりロープ結びの練習です。
八の字結びわかったかな??

暗号ゲーム


隊長からの今日の暗号は??
暗号を朝のセレモニーでお話したよ。
お話はよく聞いていようね。

みんなで協力ダンボールイカダゲーム




ダンボールイカダは、スカウトの日に教えてもらったね〜
芝生だからすべってころんだよ。
みんな、このゲーム好きだね。
とても楽しかったよ。

最後に

出席シールをもらったね。

追伸〜〜
保護者様
朝早くから、御協力頂きありがとうございました。
おつかれさまでした。
周りの紅葉が本当に綺麗で鮮やかでしたね。

スカウト諸君
みんな元気にピクニックできて良かったです。

リーダー各位
お疲れ様でした。
リーダー達もとても楽しいピクニックでした。





この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー