2016年2月以前のページはこちら
2016年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.12.19 16:19

平成28年12月17日 5団クリスマス会

【天候】晴れ
【場所】東地区防災センター
今日は、今年最後の活動の5団クリスマス会です〜


VS隊スカウトが会場をセットしてくれました。

【開 会】
各隊の出し物のはじまりはじまり〜〜
我がビーバー隊のスタンツは、傘地蔵です。

Y・WスカウトのおじいさんとT補助者のおばあさんです。

おじいさんが、わらで作った傘を町に売りに来ました。
町の人は、忙しそうに通り過ぎてしまって、売れません。

おじいさんは、売れなかった傘を雪ををかぶっているお地蔵さんに
かぶせてあげました。

一つ足りなかったので、自分の手ぬぐいを隊長地蔵に
かぶせてあげました。

お地蔵さんは、お礼におじいさんの家を探して
宝物を持って行ってあげました。

みんな、何の宝物なの??
えっ、ペンとアップルとパイナップル〜〜〜!
エエエエエ〜、もしかしたら、PPAPじゃん!
とうとう〜、踊ってしまいました。
『ペン  パイナッポー アッポー ペン』

『これで、ビーバー隊のスタンツを終わります』

歌の順番が来ました〜

大きな声で『お正月』を歌いました。

いよいよ待ちに待ったプレゼント交換です。
二人のサンタさんとトナカイさんがプレゼントを届けに
来てくれました、


『メリークリスマス』
みんな、うれしそうにプレゼントをもらいました。
『サンタさん、ありがとうございます。』

その後

団委員さんが準備してくれたおいしい豚汁を頂きました。
スカウト達が『おいし〜〜〜い、おかわり』
【閉 会】

最後に各隊のスカウト代表がリーダーに対して
1年間のお礼を述べてくれました。
ありがとう〜、リーダー達もみんなとの活動が楽しかったよ!!

追伸〜〜
保護者様
今年もいろいろとお手伝い頂きありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

スカウト諸君
来年もみんな『なかよし』だよ。

団委員さん
毎年、毎年ありがとうございました。
お疲れ様でした。

補助者、副長各位
1年間、ご苦労様でした。
来年もがんばりましょう〜〜!

皆様に
来年も良き年を鳥ますように〜〜!



この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー