2016年2月以前のページはこちら
2016年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.12.13 15:55

平成28年12月11日 通常隊集会

【天候】晴れ
【場所】間眠公園〜防災センター
今日は、集会の前に入隊式です。
先日のちょこっと体験に来てくれたTちゃんが
さっそく、入隊することになりました。
【入隊式】

隊長と二つのやくそくをしました。

隊長から渡されたネッカチーフをお母さんにつけてもらいました。
これでビーバースカウトになったよ。

現スカウトからお祝いのビーバーコールをもらったね。
『入隊おめでとう〜、ビバビバビーバー!!』

お礼のビーバーコールができたね。
『ありがとう〜、ビバビバビーバー!!』

終了後、防災センターに移動しました。

モーニングゲームは、ヘビジャンケンだったね。

決勝戦=、最初はグウ〜〜、ジャンケンポイ
この写真でチャンピオンがわかるよね〜。
楽しかったね。

今度は、クリスマス会のスタンツで使う作成物を作りました。




当日まで内緒なので遠くからの写真です。
何かな??
少し練習もしたね〜。
楽しみにしていてください。
みんな、上手にできたよ。

最後に木の葉章チェックと小枝章授与式をやって
終了しました。


小枝章がいっぱいになったね〜、みんながんばってます。
おつかれさまでした。

追伸〜
保護者様
お手伝い頂いてありがとうございました。

スカウト諸君
今日、仲間が増えてリーダーもうれしいです。
なかよく活動しましょう〜!!

クリスマス会には、スタンツと歌をたのしくやりましょう〜〜。
プレザント交換、たのしみだね。

追伸の追伸〜〜
T補助者さん、入隊式の写真をありがとうございました。
おかげさまで、アップすることができました。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー