2016年2月以前のページはこちら
2017年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.12.12 13:15

平成28年11月27日 ボーイスカウトちょこっと体験

【天候】雨のち曇り
【場所】南田町広場→→南小学校体育館
今日は、一般の子供達にボーイスカウトを体験してもらおうと
いつもと違う活動場所で集会を行いました。
【開会式】

体験に来た子供達といっしょに開会式です〜
国旗儀礼をやるんだよ。少し緊張したかな?
【活動開始】

ビーバー隊は『みんななかよし』だよ〜
楽しくゲームのはじまり、はじまり〜〜!

これは、物あてゲームだよ〜箱の中に何が入ってるかな??

この箱は何かな?

4つの箱があったね〜今から見せるよ〜

わあ〜、タマネギだあ〜〜!
合ってたよ〜〜!

ぼく、合ってたよ〜〜!と隊長にアピール。

次は、キャップ開け閉めリレーゲームだったね。

早くあけて、がんばれ〜〜!


これは、ダンボールのイカダだよ〜、はみ出ると、サメにかまれるよ。


これは、ダンボールの人間手動キャタピラです。
早く次の人にバチンタッチしてね〜。

【記念写真】

参加してくれたお友達となかよく、イエ〜〜イ〜〜。

【閉会式】

最後に、閉会式でちょこっと体験活動を終了しました。
参加してくれたお友達は最後までいっしょに活動してくれました。

追伸〜〜
南小学校様
南田町広場の雨のため状態がよくありませんでしたので、体育館をお借りしました。
本当にありがとうございました。
おかげさまで、たくさんの小学生が体験してくれました。

体験して頂いたお友達や保護者様
ボーイスカウトは如何でしたか?
ビーバー隊は、野外活動やゲームを中心にみんななかよく活動する事を
目的にしています。
ありがとうございました。

K団委員さん、団委員さん
事前の手配をありがとうございました、。
お疲れ様でした。
おかげさまで、入隊者が数人おりました。

現スカウト諸君
また、仲間が増えてよかったね。なかよく活動しましょう〜!!

リーダー
お疲れ様でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー