2016年2月以前のページはこちら
2017年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2017.11.26 01:55

11月クッキング隊集会


11月クッキング隊集会

平成29年11月26日 クッキング隊集会

【天候】晴れ
【場所】東防災センター(間眠公園)

今日は、クッキング隊集会です
今日も良い天気。でも今日はクッキングの為、屋内での活動です。
ビーバーはいつもお天気が味方してくれます。
朝のセレモニーとミニゲームの後、早速クッキング準備開始です。
みんなでたこ焼きの準備をして焼いてみよう。


たこ焼き特訓中です。
上手にクルリとできるかな?



中に何を入れるのか相談中?(早くしないと固まっちゃうよ)


青のりは手にまぶすんじゃないぞう。
はじめてでは上手にできなくてもきにしないでOK。


急いで取り出せ、お腹もすいてきたぞ。


学習しました。(気づきと改善、お見事です。)


うちわで扇がないで~。青のりが飛び散る~。
(今日の持ち物にうちわってあったかな??)


たこ焼きもカステラボールも美味しくて大満足!
変わり種のたこ焼き(イカやエビやソーセージ)も美味しかったね。





保護者の皆様
いつもご協力ありがとうございます。
スカウトたちも作る楽しさをしっかりと体験できたと思います。

各副長、お疲れ様でした。
適切なスカウトフォローや安全管理など
自発的な活動していただきいつも感謝です。
買い出しや下ごしらえや調理機の借用など
本当に感謝です。
おかげさまで怪我もなくスムーズに進行できました。
ありがとうございました。











この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー