2021年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2021.01.15 18:06

2020年11月29日『みんなおいでよ』親子で楽しむスカウトフェス

11月29日(日) 親子で楽しむスカウトフェス まどろみ公園にて

 今日は、親子でスカウト活動をたのしもう!というものです。
 
 開会式の様子

 

 

 

 ビーバーたいはいつもなかよし。

 さあ、どんなことをして あそぼうか。

 

 Kししょうがつくった ピタゴラスイッチであそぼう!

 

【玉入れ】K副長、トトロみたいだね。

 かさをひっくりかえして、そこへ玉をなげます。うまくはいらないよー。

 

【おりがみであそぼう】Kししょうにおしえていただきました。

 

 じょうずにできたかな。

 

 【宝をさがせ】

 キャプテンバービーが、とうじょう。

 「やあ、しょくん、げんきだったかな。この森のなかに 
  宝がかくされていると、いうことで、みんにさがしてほしい。」

 宝の地図は、バラバラになってしまった。あつめて宝のありかを見つけよう

 

 

 

 バラバラになってしまった紙をさがします。

 「あった!」紙になんて書いてある?紙に書いてある言葉をつなげてみる

  と、あんごうがかいてありました。

 

 

 
  
  宝箱をもった人がいましたよ。はっけん。

 

 宝箱の中には、『S副長のところへ行き、ききなさい。』と書かれた

 紙が入っていました。

「おたからは、どこですか?」ようやく、お宝、ゲットできました。

 お宝 は、S副長が持っていた おやつ でした。

  めでたしめでたし。

 
 お昼ご飯をたべたあと、育成会のブースへいき おかいものしたり、

 プラバン作りをたのしみました。

 ボーイ隊のおにいさん、おねえさんが つくったタンカにのせて

 もらいました。すこし、こわいかな?大丈夫です。おちません。

 

 
 
 

 ベンチャー隊のところで、はんきたて にちょうせんしました。
  
 みんなで力を合わせてやらないといけません。

 

 

 

 「やったー!」はんき がたちました。
 みんなのうれしそうなかお。バンザーイ!

 

 閉会式

 

 きょうの このはしょう。

 
 
 おやこで楽しめた一日でした。

 木の葉でアート作品も展示しました。

 見学にきてくれたおともだち ありがとうございました。たのしめたかな?

 また、あいましょうね。
 
 

 


 
 


この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー