2021年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2021.03.12 18:00

2021年2月20日BP祭『BPってどんな人』

 2月20日(土) BP祭 『BPってどんな人』

 静岡県総合健康センター 体育館にて

 今年は 三島地区全体で集まらないことになりました。
 団ごとに BP祭をひらくことになりました。

 ボーイスカウトの創始者ベーデン パウエル卿の誕生日をお祝いします。

 BPは 2月22日が誕生日です。世界中のなかまもお祝いします。






 ビーバー隊 スカウト達の献花

 花をあそこにあげるんだよ。チョット緊張してます。

 

 

 

 

 みんな りっぱに できました。

 
 BP祭 第2部

 『BP物語』Unknown Scout 特別編
  指導者による劇

 BPとうじょうです。
 
 

 ここは イギリスのロンドン
 アメリカからやってきたボイスさんは道に迷ってしまいいました。

 

 そこへ 手旗の練習をしている ボーイスカウトの少年に出会います。

 

 道案内をしてもらい ボイスさんは 時間に間に合い用事が
 すませることができました。
 お礼のチップを出そうと する前に 少年は 敬礼し
 良いことをするつもりでした。お役に立てて うれしく思います。と
 言いました。

 ボイスさんはボーイスカウトは、何か知りたくてボーイスカウトの本部に
 案内してもらう。その後、少年は立ち去った。
 そして、このことがあって、アメリカに戻ったボイスさんは、大統領に
 話をして、ボーイスカウトの運動が広まっていった。
 という お話でした。
 
 

 

 この後、◯×ゲームをしました。

 小枝章の授与

 

 お花とKインストラクターさんのお土産をいただき さようなら。


 先月末のワクワク自然体験の申し込みの方々へ
 
 中止になってしまいましたが、3月は、隊集会に 遊びに来てください。

 おまちしています。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー