2022年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2022.05.25 22:36

2022年3月27日(日) ワクワク自然体験あそび活動


 2022年 3月27日(日)ワクワク自然体験あそび活動

 『心もからだもポッカポカ』

 待ちに待った ワクワク自然体験あそび活動がやってまいりました。

 カブ隊と合同で活動させていただきました。ありがとうございます。

 あめが上がって よかったですね。

 ワクワク自然遊びにたくさんの家族がさんかしていただきました。


 さあ何が始まるのでしょうか?ワクワク ドキドキ ですね。


 バルーとモーグリ―が出てきて

 ぼうけん島まで

 いかだを こいで わたります。

  

 
 さあ ここから ぼうけん島の地図をもらって ぼうけんしていこう。

 

 ここは かりゅうど エリア

 おなかが すいているとぼうけんは できない

 かりをして ごはんのおかずを ゲットしよう 

 わなげして たべものの付いたペットボトルがいくつ とれるかな?

 

 

 ここは どうくつ エリア

 入り口には おおグモが わなをはっているので

 ひっからないように!

 

 

 箱のなかに 手を入れて  何が入っているかわかるかな?

 みえないから ちょっと こわいかも

 

 岩場エリア

 岩場で おおなみが やってきた   うまくよけられるか?

 みんなで 波にさらわれないように とんでみよう

 

 サソリの 標本つくり ぼうけん島名物 サソリをどうくつでつかまえた。

 標本をつくってみんなのバルーをびっくりさせよう  

 まるで生きているみたい!!

 
 
 ここは てんぼう エリア

 きけんな どうぶつが かくれているらしい

 みんなで かんさつ    どんな動物たちがいたかな?

 

 キング ルイ より    

 島の名物の食事

 「ぼうけん島コリコリの実ねじねじパン」をじぶんでつくる

 粉と水をまぜまぜ ソーセージをさしたくしに まきまきします

 

 コンロでじっくり焼きます

 

 いただきまーす!

 

 美味しかったですね。

 このあと みんなは 大きな船のお迎えが来て

 無事におうちに帰って行きました。

 
 ワクワク自然体験あそび活動は いかがでしたか?

 みんなで きょうりょくしてやれば できましたね。

 楽しく かつどうできました。

 また ぼうけん島に行ってみたいね。

 今日、はじめて スカウト活動に参加されたお友達 

 また、あそびにきてください。

 
 ビーバースカウト 木葉章 小枝章の授与

 

 

 

 
 今年度のしゅうかいはきょうでおしまいです。

 4月からは いよいよビッグビーバースカウトになります。

 保護者の皆様 今年度は コロナのために対面できない期間がありましたが

 おうちスカウティングをすすめていただきありがとうございました。

 来年度も よろしくお願いいたします。

 ビバ ビバ ビーバー!

 
 
 
 

 

 
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー