2022年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2022.05.31 11:49

2022年5月15日(日) 入隊式 隊集会『自然の空気をお腹いっぱい』

   
  2022年5月15日(日) 入隊式 隊集会『自然の空気をお腹いっぱい』

  10:00~12:00

 本日は 間眠公園にて ビーバースカウト4人の入団、入隊式がおこなわれました。

 

 

 

 
 ネッカチーフ チーフリングの授与 



 ビーバーノート、ビーバー歌集の授与



 ビーバー隊 みんなできまりの唱和をしました。

 

 団委員長のお話

 

 功労章 授与式  地区より補助者へ表彰状が送られました。これからもよろしくお願いします。


 
 ビーバー隊隊集会
 歌 K副長のアクションソング   アブラムシ🎵

 

 もうじゅうがりに行こうよ!🎶

 

 「もうじゅうなんて こわくない アッ! アッ!」

 「トリケラトプス」 7人のグループになります。

 組み分けできましたね。

 

 今日は 感じるゲーム 5感をつかってみよう
 わたしたちスカウトは みる かぐ 味わう さわる 聞く などのかんかくをとぎすまして おかなければならない。みんなで かんかくのくんれんをしよう。
  
 ≪感じるゲーム》

 なんのにおい? なにが入っているかを あてよう

 

 

 

 わかったら 用紙にかこうね。

 

 
 この箱のなかに なにが入っているかな?手で さわってみよう。

 

 答えが分かったら わすれないうちにかいておこう。

 

 

 
 これから 絵を見せます。

 

 

 

 よくかんさつして おいてくださいね。

 次の絵をみて 変わったところをみつけて。

 

 
 
 ここが かわったね。

 
 次は 目をつぶって 飴の味 を当ててみよう。うーん、目をとじると 意外と味が分かりにくくなるようです。「これは、リンゴ味!」「あたり!」おやこでやってみました。 
 
 

 これで、おしまい。答え合わせをしました。


 

 木葉章

 

 今日のお土産は

 

 K師匠いつもありがとうございます。感謝申し上げます。

 本日は 新しいスカウトを迎えることができまして 大変嬉しく思います。保護者の皆様よろしくお願いいたします。


遊びにきてくれたおともだち またどうぞ いっしょにあそびましょう。


本日は、皆様 ビーバー隊集会のご支援をありがとうございました。
 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー