2016年2月以前のページはこちら
2017年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2017.03.21 19:03

2017年3月12日 PC2隊集会 『ハイキング』

 プログラムサイクル第2回隊集会『ハイキング』

  PC1隊集会「秋季野営」の評価から、PC2隊集会への展開
  
  班長会議 ~ 班長訓練 ~ 班集会 ~ 対班ゲーム 開始!


 隊の開式は、各班で三島から移動、JR原駅に集う
  ここまでにも 各班、ドラマがあったようです



 開式後、隊長から「想定文」「指令書」を受け取り



 精読せよ



 しっかり読んで、理解して(観察と推理)



 行動をおこさないと(追跡)



 とんでもないところへ行ってしまかも・・・

 (このあと、班行動により活動記録者が写真に収めることも困難に・・・)




 CP1「試練の間 “結”」



 スカウトロープワーク  日頃の訓練の成果を発揮できたかな?



 CP2「試練の間 “時”」 スカウトペースの実践 
  「スカウトペースをつかって、2kmの距離を15分で移動する」



 チャレンジ! 



 GO! GO!!
 


 ゲーム第1部終了
 はらがへってはなんとやら
   このあと第2部は CP攻略 &「フォトロゲイニング」
 各班でハイクルートを決め、進行
  おむすび片手に地図を読み、作戦をたてていますね



 こちらは “とりあえずメシ” か
  風は少しありましたが、天気にめぐまれ、きもちよかった
      もう春ですね



 指導者だってはらがへる



 と、そこえ “はとおじさん” 登場
 指笛をつかって愉快なパフォーマンスを披露してくれました 
                        スカウトもやんややんや


 CP5「試練の間 “測”」(各班別ルートのためCP3・4は写真とれず、残念)
 「橋の構造を調査し、記録せよ」(歩測は目標になるものを見て・・・)



 ゲーム第2部終了、集合場所で談笑するスカウトたち

 ここまでのゲーム得点 中間発表をし

   最終ゲームはいよいよ “野帳”



 いってらっしゃい!



 チームワークと



 スカウトスキルを発揮せよ!!



 安全管理、CP要員、指導者輸送のご支援をいただき、感謝でいっぱいです。
 ありがとうございました!!

 三島に移動後、野帳点検、対班ゲーム採点、優秀班表彰
 解散前に各班で「活動のふりかえりと評価」
 次の班長会議で、これからにつなげていきましょう

 皆、がんばりました!!!
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー