2016年2月以前のページはこちら
2017年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2017.03.31 18:32

2017年 春季野営 三島地区3ヶ団合同

 2年ぶりの合同野営 in 箱根の里

  3月の箱根は久々の寒さでした!!


 (営火ではありません)
 BS隊長は静岡で会議があり、入所は夕方
  現地入りしたところ、空き缶を活用した「缶めし」づくりでした



 今回野営の最重要プロジェクト 『新入スカウト所属班編成会議』
  全員、真剣に協議・検討し、決定されました



 3/26朝食炊事
  今朝は雪まじりの耐寒野営です



 雨具着用での朝礼 さぶっ!!



 国旗掲揚手も手のカジカミに一苦労



 3ヶ団を混合しての班で「森の精霊ハイキング」
 班長へ地図が配られ、オリエンテーション、出発準備がされていきます
                  (端に写るは森の精霊か?)
 

 帰着後、混合班での昼食


 スカウト兄弟姉妹 和気藹々


 おれの魚肉ソーセージの方が小さい?・・・、なわけないか(笑)



 合同野営も終盤
 混合班でのプログラムについての「まとめ」を行っています

 今回の合同野営、アクティブな記録なく残念
 しかし、参加したスカウトたちにとっては、ちょっと過酷な自然環境のなかでの
 生活体験ができ、たくましくなりました。  必ず今後に活きます。

 ご支援いただいた保護者の皆様、団委員の皆様へ感謝いたします。

 このあと、副長からの活動記録が寄せられましたら、報告させていただきます。
 ありがとうございました!
 
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー