2016年2月以前のページはこちら
2016年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.03.30 00:57

2016年3月20日~21日 一泊隊集会 その2 くまスカウト送別会

3月20~21日
一泊隊集会 その2(くまスカウト送別会)

箱根の里の宿泊棟に移動して

くまキャンプの時に 天体望遠鏡で 土星を見せてあげたかったのだけでど
悪天候で見せてあげられなかった。
今度こそ と思ったけど 夕方から雨・・・・
残念・・・
いつか 君たちの中から 宇宙飛行士になる子がいないかなあなんて
思っていたのだけでど。


団委員さんに 天体望遠鏡のしくみとか 使い方などの話を聞いて
室内で 実際に触らせてもらいました。
星座盤の使い方や 北極星の探し方なども教えてもらいました。


第二部では プレイルームで 星座を作るゲームを行いました。


月の輪集会 ファイナル
ボーイ隊長や副長が箱根の里まできてくれて 最後のお話をしてくださいました。


3月21日(月)祝日
6時起床 清掃


みんなで朝食準備


朝食


いただきまあ~す。


みんな とっても元気です。


朝礼。


モーニングゲーム

そしていよいよ最後のプログラムです。
エバリエーション~思い出作り~


久しぶりにおマキばーちゃんの登場です。
心にしみるお話をしていただきました。


恒例のくまスカウトからの しか うさぎスカウトへの伝達。
えび結びを教えてあげています。

カブ隊を卒業していくくまスカウト達。


思いではいっぱいあります。


デンリーダーさん 今まで 本当にありがとう。
お世話になりました。


デンリーダーさんからも 言葉をいただきジーンとなってしまいました。


閉会式。
優秀組は緑組。


そして 最優秀組は黄組でした。


2日間 お世話になった団委員さん
そして デンコーチのみなさん 本当にありがとうございました。


箱根の里の玄関前で 全体写真。
くまスカウトのみなさん いよいよ卒業です。
Boys,be anbitious!
私たちは どんな時も君たちのことをずっと見守っているよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー