2016年2月以前のページはこちら
2017年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2017.12.27 15:19

2017年12月2日(土)鎌倉国際交流ハイキングに参加して

12月2日(土)
鎌倉第2団主催の鎌倉国際交流ハイキングに参加してまいりました。
前回参加したのは 2012年 今から5年前です。
そのころくまスカウトだったスカウトは 今ベンチャースカウトになって
います。
前回は 貸し切りバスにての移動でしたが
今回は 公共交通機関を使っての移動。
バスを使っても JRを使っても 集合時間はかわりません。


朝5時40分 三島駅前集合。
皆 元気な笑顔を見せてくれて ほっと一安心。


電車の中では しっかりマナーを守ることができました。
電車の外はまだ暗いです。
日の出が車窓から見えたのに感動しましたね。


鎌倉行きの切符。帰りはスタンプをおしてもらって持ち帰り。


鎌倉到着。生涯学習センター前。


初めてあうスカウトたち。少し緊張気味です。
アメリカ隊も一緒です。


さあ ハイキング出発。


まずは 祇園山ハイキングコース。
八雲神社に到着。


この境内横から 登っていきます。


こんな山道 なんのその


見晴台は 最高の眺め。
記念撮影(逆光でしたね)


祇園山ハイキングコース 最後の下り坂です。


5団カブ隊 副長も組について登りました。


ここは 白旗神社入口付近。
源頼朝の墓のあるところ。
途中ポイントに I副長がパチリ。


みんながんばってね。
もう少しで 鎌倉宮。ここで休憩になるよ。



紅葉がすばらしいね。秋の鎌倉はとても素敵です。





鎌倉宮。皆で記念撮影。

鎌倉2団の基地に到着。





組の仲間と 仲良しになったね。

組旗作り。
みんなで 一生懸命作りました。











なんとスカウトショップ 登場。お土産買えたかな?


おなかすいた~~~ たくさん歩いたからね。
組の仲間とランチタイム







おいしいクラムチャウダーもいただきました。
写真にはありませんが このほかに ホットドックも準備してくださいました。



さあ みんなで大きな輪を作り
カブコール!!
RSのみなさんや アメリカ隊のみなさん
カブスカウト達を楽しませてくれました。









楽しい時間はあっという間に終わり 最後にスカウト全員で
記念撮影。



三島5団だけでも 記念撮影



鎌倉2団の皆様 参加した全ての皆さまに ありがとうをいいました。



さあ いよいよお別れ。基地を後にします。


鎌倉宮でトイレをすませて 出発。





鶴ケ岡八幡宮に到着後は 組活動。
スカウト達の関心は 八幡宮よりも 小町通りです。









楽しかった鎌倉国際交流ハイキング。
帰りの電車では 爆睡しているスカウトも。

みんな 本当によくがんばりました。

今回のハイキングに向けて 多くの皆さまのご支援をいただきました。

朝早く送り出してくださった ご家族の皆様
後方支援をしてくださった団委員の皆様。

企画を運営をしてくださった鎌倉2団のスタッフの皆様。
そして ポイントや安全管理をしてくださった各団の皆様。
安心して スカウト達をハイキングに送り出すことができました。

ここで あらためて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

また 参加したいね。
そうみんなで 話しをしております。

















この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー