2016年2月以前のページはこちら
2018年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.03.30 12:07

2018年2月24日 組集会 『カブリンピックで金メダル』 赤組 黄組 緑組

2月24日 赤組 黄組 緑組が 組集会を実施。
3月18日の隊集会に向けて
各組 デンリーダー デンコーチが 頑張っておこなっていました。
白組は 翌日の実施となりました。

3月18日の隊集会は
『カブロゲイニング』と名付けた フォトロゲイニング方式で
ハイキングを実施します。
必ず通らなければならない ポイントでは 
ロープのゲーム
手旗のゲーム 計測の問題 火おこしなどが あります。
これは 点数が高いので 各組 組集会で
デンコーチの支援の下に デンリーダーが様々な工夫がされていた組集会でした。
とても楽しそうでしたね。

★赤組


DLが作ってきた 頑張るための表

できたら スタンプを押していくものです。


手旗やロープは デンコーチの得意の分野。安心して任せていました。





マッチの擦り方の練習。これで 上手にマッチを使えるね。


★黄組


まずは 組の仲間とじゃんけんゲーム。 


デンコーチに ロープを教えてもらいました。



マッチの擦り方を練習して 割りばしに火をつけました。
そのあとは 大好きなマシュマロ焼き。
いい匂いが漂っていました。



手旗の練習。これで本番は バッチリかな?

★緑組


ロープの練習



デンコーチの厳しい指導の下?
緑組も隊集会は バッチリかな?


緑組も マッチの擦り方を練習した後に デンリーダーの準備した
キャラメルポップコーンをつくりました。
写真がないのが 残念・・・


この日は デンコーチが 大活躍の日でしたね。
デンコーチのみなさん 本当にありがとう!







この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー