2016年2月以前のページはこちら
2018年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.04.12 01:26

2018年3月18日隊集会『カブリンピックで金メダル』 中編 ~カブロゲイニング~

隊集会中編
~カブロゲイニング~
いよいよスタートです。
指令書を受け取った スカウトは まず初めにAポイント
Bポイントに出かけ 蛇退治の必要アイティムを手に入れなければなりません。


ポイントA 白滝公園

ここでは 蛇から身を守るためのお守りをもらうための
修行をしなければなりません。
ロープ結びをそれぞれクリアしたらお守りをゲットします。
さあ みんな頑張ってね。




なかなかの難関・・・でも組集会で練習したからね。


やったね。まずはお守りゲットです。
さあ 続いて Bポイント。


ここは菰池公園。
ここでは 手旗信号を読み取り 返します。

まずは少し復習。


ここで クリアすると 蛇を退治する呪文を教えてもらいます。
この言葉を唱えて 写真をとると 蛇が退散します。

ポイントCは 計測です。


さすが デンコーチ。カブスカウト達にとっては頼りになるお兄さんたちです。
ここでは 最後のDポイントの暗号を解く大切なヒントがあります。

さあ 準備は整ったね。これからいよいよ 蛇退治のカブロゲイニングが始まります。

問題の写真と 同じ場所を見つけ その写真に組のスカウトが全員写り込むというのが
課題です。場所によって点数が違い 遠いところ わかりにくい所が点数が高いです。

さあ 蛇退治スタート
各組の奮闘ぶりをご紹介します。


大社町の郵便局シャッター前で

   ↡


はい この通り


大社町別館のつるべっこの前で

  ↡


いいですね。


三嶋大社宝物館前の顔出し

   ↡


あれ? 何かうつてませんか?


東町大場川合流地点

  ↡


遠いところまで よく来たね。


雪沢橋 
東町運動公園の近くです。

  ↡


ハイ ポーズ


小出正吾の文学碑(三島市役所の横)

   ↡


あれ? 蛇が写っていませんか??



三島測候所の跡地です。

   ↡


とても素敵な建物ですね。中も入れて
一般に開放してくれて 集会なんかで使えるようになっています。



三島マップ。これどこかしら?

そう 地図をみるとよくわかるのですが 三島市役所のバス停のところの
地面にあります。いじわるな問題。いったいどうやって写真撮るの??

   ↡

こうやってとるの!



何だか とっても楽しそうだね。


ここは みんなが よく使う三島田町駅前の水の仕掛け前です。

   ↡


なかなか 大胆な蛇。
スカウトに気づかれないように 写っているつもりですが・・
あとで びっくり・・



三島市民プール。
あちこち とんで紹介していますが 各組 東西南北それぞればらばらに
スタートしています。これは北方面と西方面の組が挑戦、

   ↡




この日は 本当に天気が良かったですね。


文教町銀杏並木
横断歩道から撮影。

   ↡


いい笑顔ですね。



これは 野戦重砲兵の小屋だったところ。

   ↡


北は まだこの先があるけど・・・どうかな?



リオの手前にある 新町橋

   ↡


蛇がいるかな・・・


ここは三島市役所本館前

   ↡


かんたん かんたん



これは 市役所の西側にある楊原(やなぎはら)神社の
蛙石。

   ↡


みんな よく見つけたね。



これは 三嶋大社西側の浦島神社の前の道をまっすぐ北に向かうと
生涯学習センターに向かう交差点の所の風景。以前は家が建っていましたが
取り壊してきれいな花壇になっています。

   ↡


なかなか同じアングルでとるのは 難しいね。


楽寿園 西側の門です。

   ↡





温水地。ここは 南の一番はずれ。とてもポイントが高い所です。
温水地は 整備されて トイレもできてとてもきれいになりました。
今度 集会で使いたいね。

   ↡


でたー へび~~見えるかな?



三島市立南小学校前。

  ↡

ここに通うスカウトもたくさんいます。


三島消防署前

  ↡


けっこうくたびれたね。ラストスパート



三島郵便局(本局)の前の花壇です。

  ↡

かわいいスカウトたちの笑顔。


円明寺の孝行犬

   ↡


み~つけた!


これは 頼朝の井戸といわれているところだけど・・・
実は『大社の森』の中にあります・・

    ↡


やったね。見つけたね。

まだまだ たくさんの写真がありましたが 載せきれないので
これぐらいにしておきますね。
後編では いよいよ 白蛇の神様が 登場。
病気で弱り切っている白蛇の神様を カブスカウト達は 果たして助けることが
できるのでしょうか?  後編につづく・・・・

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー