2016年2月以前のページはこちら
2018年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.04.28 00:18

2018年3月18日隊集会『カブリンピックで金メダル』~カブロゲイニング~後編

カブロゲイニングを終えて 間眠公園に戻ってきたスカウトたちの前に
現れたのは 瀕死の状態の 白蛇の神様。




皆で早く助けなければ・・・


ヒントはチェックポイントのCで 三嶋大明神の手紙
そして 間眠神社の神様に参拝すると~~






なんと あの 悪さをしていた蛇が 登場!!
でも 白蛇様を助ける方法をおしえてくれたよ。

大好物の卵を料理して食べさせるといいらしい

それを聞いた カブスカウト達は
ウズラの卵の目玉焼きをつくるために 火おこしに挑戦。








フライパンから 落ちないように そーっとバランスをとって




神様 どうぞ 召し上がって


これは うまい!白蛇の神様は見る見るうちに元気になりました。


みんなのおかげで 元気がとりもどせたよ。
これで もう 三島の街は安心。
皆が頑張ってくれたので 白蛇の神様がご褒美をくれました。


組長集会で リクエストの会った チョコレートフォンデュ 💛
神様からいただきました。
たくさん歩いたから 甘いものがほしくなるね。
疲れがとれるね。

優秀組は 緑組。
皆がエールを送ってくれました。




一日一緒に歩いてくれた デンコーチ
本当にありがとう。


安全管理をしてくれた 団委員さん。本当にありがとうございました。


そして 蛇君たちもね。楽しい一日でした。



この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー