2016年2月以前のページはこちら
2019年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2019.03.31 17:31

2019年2月24日 「素敵なスマートネス」-BP祭-

2月24日、三島地区のBP祭に参加しました。
朝 田町駅に集合し電車に乗って伊豆長岡駅まで。
お天気も良くちょっとしたハイキング。

会場には三島地区のたくさんのスカウトが集合。



式典が始まるとスカウト代表のKさんがカブ隊の隊旗を持って堂々の入場。



Sさんの献花も立派にできました。


我らが隊長がBPについてお話をしてくださいました。
みんなよく知っているBPの事だけど、またじっくり話を聞くとより一層理解が深まりますね。



二部では韮山中学校の吹奏楽部の演奏がありました。
スカウトソングもあり、ほかにもみんなが知っている曲もたくさんあって楽しい時間を過ごせました。


帰りの伊豆長岡駅では 突然地元のラジオ番組にインタビューを受けるなんてこともありました。
 
BPの教えを忘れずに、「そなえよつねに」「大人になった時に、世の中に役立つ人」になることを目標に 「ちかい」と「おきて」を実行していきましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー