2016年2月以前のページはこちら
2019年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2019.04.11 23:13

2019年4月6日 「伝えよう水と緑の大切さ」 BVS入団入隊式参加

大歓迎!! 次回の集会で我がカブ隊の仲間となるS・I君を紹介
一緒に楽しい活動にしていこうね!!




ロープ結びの練習



みんな真剣に取り組みます


ビーバー入団入隊式


無邪気なビーバーさんをお兄さん、お姉さんの気持ちで見守ります


デンコーチ任命式


Kデンコーチ よろしくお願いします!!


過日の一泊隊集会で出来なかった 「ニュージーランド」にちなんだ ロープゲーム
羊に見立てた ペットボトル・筒にした新聞を「引き解け結び」で結んで運びます



練習では結べたはずの「引き解け結び」… 競争となると焦ってしまい、うまくいかないものなんです…



N副長が「水と緑の大切さ」について 図を用いて説明


みんな 真剣にN副長の話に耳をかたむけています


緑を守るため 環境を守るため 自分は何ができるのか 記入中



チャレンジ章授与



「ニュジーランド」ロープゲームの優秀組は 黄組!!
見事な作戦勝ちで 他の組に大差をつけての優勝です

次回は緑の募金をします。なぜ 緑を大切にするのか N副長のお話を思い返しながら
行いましょう!!

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー