2016年2月以前のページはこちら
2019年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2019.04.25 00:00

2019年4月21日「伝えよう水と緑の大切さ」 緑の募金活動

前回の集会で、N副長のお話から 水と緑の大切さを知り、環境を守るために身近にできる事、自分ができる事を考えました。木を植えたり、緑を増やすことだけでなく、木の間伐をして光を上手に取り込む作業も必要と学びました。私たちできることの一つ「緑の募金」活動に今日は向かいます。

と、その前にS・I君の「入団入隊やくそくの式」



やくそくの式を行い 晴れてカブ隊の仲間です!一緒に活動楽しもうね!!


デンコーチ任命式


頼りにしてます よろしくお願いします!!A・Iデンコーチ!!



S・I君迎えて「カブ隊 いつも元気!」




ビーバー隊のやくそくの式まで 「ロープ結び」の練習


花結び 練習中



エビ結び  練習中



募金場所に出発








募金場所に来たら、風がかなり強く 羽根が飛ばされないように必死でした。
「日曜日なのに 偉いね」と声をかけながら 募金してくださる方もいて、皆一生懸命 声掛けしました。ありがとうございました。


閉会のあと 「難民支援衣料」を某所にお届けに行ってきました。
成長期のスカウトさんたちの おさがりですが まだまだ大活躍できる衣料、お役に立ちますように





この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー