2016年2月以前のページはこちら
2020年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.01.05 16:04

2019年11月17日(日)『親子で楽しむスカウトフェス』

11月17日(日) 間眠公園 『親子で楽しむスカウトフェス』
カブ隊テーマ 『カブ技(わざ)』



スカウトフェスに先立ち カブ隊入団・入隊式をおこないました。
新しい仲間が一人増えました。
いろいろみんなで教えてあげてね。
みんな よろしくね。





親子で楽しむスカウトフェスでのカブ隊は 安全 防災などを中心に
保護者の方にも一緒に考えてもらうプログラムを実施しました。

まずは 非常持ち出し袋の中身について。





持ち出し袋の中身をみせてもらって 観察と推理ゲーム。

何があったか 組対抗で書き出しました。

キムス下ゲームのアレンジで 保護者の方にも考えてもらいました。



次に 毛布担架づくりにチャレンジ。







交通標識かるたゲームや 舞ぎりによる火おこし 水消火器体験







盛りだくさんの内容でしたが
組旗立てにも参加しました。組集会の成果がみられたかな??

昼食は カートンドック おやつに スモア 
団委員さん特性の豚汁 ボーイ隊スカウトの作った
カレーコンテストに参加と 
美味しくいただきました。 













組集会の成果が見られたスカウトフェスでしたね。 


この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー