2016年2月以前のページはこちら
2020年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.01.05 16:26

2019年12月8日(日)間眠公園清掃奉仕作業&第1組集会

12月8日(日)間眠公園清掃奉仕作業

毎年恒例の間眠公園清掃奉仕作業をおこないmした。
カブスカウトたちは 落ち葉清掃が大好きで 元気いっぱい
清掃奉仕をしていました。
誰一人として 嫌な顔をせずに。








こんなにたくさん落ち葉がありました。みんな清々しい顔をしていますね。

奉仕作業終了後
カブ隊 入団・入隊式をおこないました。
前回に続いて 新入スカウトが一人増えました。
皆 よろしくね。





ビーバー隊の皆さんも参加して下さいました。
ありがとうございました。

さて 清掃作業のご褒美に みんなでカートンドックとスモアをt繰って
食べました。
そしてI副長の特性のカラフルスープをいただき 心も体もあったまりました。











やっぱり 外で火おこし 野外料理は とっても楽しいね。

第1組集会 

クリスマス集会に向けての出し物を組集会で話しあいをしたり 練習をしました。









楽しかった集会もあっという間に終わり 今年最後のクリスマス集会にむけて
各自宿題?がだされた模様・・・です。


仲よしの輪で解散!

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー