2020年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.02.15 00:23

2020年1月13日 「風トピア」

1月13日 新年餅つき大会&合同組集会

令和2年、元気いっぱいのカブ隊のスタートにふさわしい
とてもいいお天気でした。

毎年恒例、今年の漢字。今年の目標を漢字一文字で表します。

なんて書いているのかな?


「元」・・・げんきにすごす。
「自」・・・自分のことは自分でやる。
「読」・・・読書をたくさんする。
「笑」・・・いつも笑顔。   
などなど。 みんな目標を考えて真剣に書きました。
出来上がり。この目標を達成するために 頑張ろうね!


餅つきが始まります。
重い杵をもって 一生懸命 お餅をつきます。


自分たちでついたお餅はとてもおいしかったね。
準備をしてくださった育成会の皆さん、団委員さんありがとうございました。

今日は、デンコーチがたくさん来てくれました。
国旗のたたみ方や揚げ方を教わります。


いろいろなことを教えてくれたり、ゲームをしてくれたり
カブスカウトは デンコーチが大好きです。


今年も一年 頑張ろう!



この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー