2020年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.02.16 01:03

隊集会『風トピア

2020年1月25日 隊集会『風トピア』

風の国の王様が今日は隊集会に来て 三島5団のカブスカウトに
楽しいゲームをたくさんやってくれることになっています。
でも 風の国王様 まだ間眠公園にきていなくて ハラハラドキドキ・・
困っています。


まずは 開会式 国旗掲揚 立派にできまいた。



おーい たいへんだ~!!
I副長が 駆け込んできました。
どうやら 風の国の王様が インフルエンザにかかってしまい
来れなくなってしまったようです。
代わりに王様の家来の人が お手紙を持ってきてくらました。



お手紙には 王様からのおわびの言葉と 今日やるはずだった
ゲームが記してありました。それをもとに 今日の隊集会ではゲームを
やることになりました。
優秀組賞も預かっているので みんながんばろうね。


まずは ロープゲーム できるかな?


長く長くつなげよう・・・


靴飛ばし!!


めちゃくちゃ楽しまったね。意外とむずかしくって 思うように飛ばないね。


ハンカチ落とし



ハンカチ落とし ♪ ハンカチ落とし♪
拾った方は追っかけてらっしゃい♪ (ハンカチ落としの歌)

キムスゲーム スキーの持ち物


何が必要かな?


優秀組取得に向けて みんな真剣


大逆転 大型サイコロでチャンス到来

この日は カブ隊の育成会のお母様 お父様が 
焼きおにぎりを作るための 火おこしの準備の支援をしてくださいました。
本当に ありがとうございました





炭火で焼きおにぎりと フランクフルトをいただきました。
とってもおいしまったね。カブ弁当も焼きおにぎりにすると
おいしい・・これは カブ隊プログラム委員さんのアイディアです。
スカウトにも 大好評でした。

午後は 2月6日のBP祭の為に BPおじさんの物語の紙芝居を
みました。


楽しかった隊集会もあっという間に終了。
閉会式に。今日はたくさんデンコーチが来てくれたね。
本当にありがとう。
さあ いよいよ優秀組の発表です。


優秀組は 最後の逆転サイコロで 白組が赤組を抜いて
逆転となりました。
おめでとう ウォウォウォー!


国旗降納も上手にできました。


なかよしの輪で解散

終了後 デンコーチ集会を実施 主に基本動作を実施。
優秀なデンコーチばかりです。これからが楽しみなスカウトばかりです。





デンコーチのみんさん 今日は本当にありがとう!


この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー