2020年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.02.23 13:25

冬季訓練 『リフトののって 気分は最高!』 @長野県車山高原スキー場

2020年2月8~9日 冬季訓練が行われました。

出発式


いよいよ出発。いざ 車山へ!!


ホテルについて スキー靴合わせとスキー板の確認。
注意事項などの話を聞いて。


明日が楽しみ。
あとは 歯を磨いて寝る準備です。

9日 6時起床



朝食をいただきました。お腹いっぱいいただきました。


ゲレンデは 曇り空。雪が降っていました。
心配していた積雪はあり パウダースノーでちょうどよい感じでした。


準備運動をして 初級 中級 上級に分かれて訓練開始。

初級はビーバー隊と一緒に実施。
初級インストラクターのK団委員長を中心としたタスクチームに
お願いをしました。













初めてスキーを体験するスカウトも このとおり 最後は かなりの距離を
滑れるように。来年は中級そして リフトを目指そうね。







中級は全員リフトに。
怖い思いをふっきってチャレンジしたスカウトも その勇気に乾杯。


上級スカウトや初めてリフトに乗ったスカウトたちは 
YVS隊長をインストラクタにお願いし
ベンチャースカウトやカブ隊指導者に支援された万全の体制で 挑みました。









休憩時間は 雪遊び。
おやつやミカンをいただきました。






ゲレンデにて全体写真
楽しい時間もあっという間に終了でした。



昼食には 団委員さんのおいしいトン汁をいただきました。ご馳走様でした。



ホテルの前で カブ隊集合写真

ホテルの皆様 団委員さん 育成会の皆様
おかげさまで 安全で楽しい冬季訓練ができました。
ありがとうございました。







この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー