2020年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.05.11 11:18

2020年5月11日 『謎解きハイカー』 隊長からのミッションその5

隊長からのミッションその5

カブスカウトのみんな あと少しの間 『おうちスカウティング』
『隊長からミッション 謎解きハイカー』にチャレンジしてください。

さて 『隊長からのミッションその4』 各組ごとにすすんでいると思いますが 
連休中は郵便物の配達が休止していて 少しおくれているかなと思っています。
まだ どの組も 隊長の自宅にとどいていないので どの組が優秀組かなあと
すごく楽しみにしています。優秀組賞もできあがっているので 楽しみにしてほしいです。

このあとも『ミッションその5』 『ミッションその6』と続きますので
楽しみにしていてください。

★★隊長からのミッションその5について

【1】まず 下の見本の動画をみましょう。
  A・Tデンコーチ R・Tデンコーチがお手本を見せてくれています。



  左側のA・Tデンコーチは メロディ音で参加 右側のR・Tデンコーチは
  歌で参加しています。別々の動画を一つに合わせています。

【2】次にスカウトソング『この道を行く』の歌を 練習しましょう。
  ボーイスカウト歌集に歌詞がのっていますが 
  歌詞と音楽は 下の動画をみて練習してください。3番まであるので
  がんばってね。



【3】 次に お家の人に相談して  
  自分が歌っている動画を お家の人に撮影(さつえい)してもらい
  デンリーダーに送ってもらいましょう。お家の人と一緒でもよいです。
  歌でなくても 得意な楽器をひいたり ふりつけして踊っているものでも
  よいです。
  3番までお願いします。
  デンコーチの見本の動画のようにカブ隊のみんなの合唱動画を作ります。
  

【4】 保護者の皆様へ

スカウトソング『この道を行く』の動画募集は 三島地区全指導者 スカウトにむけて募集がされています。三島第5団カブ隊もこれに参加したいと思います。
もちろん カブ隊だけの編集もするつもりです。
この時期のおうちでできる活動の一つとして ぜひ参加をしてほしいと思っていますので 検討してみてください。動画送信については デンリーダーに相談してみて
ください。〆切は 5月31日までとなります。
  
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー