2020年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.05.28 21:27

2020年5月28日 目指せ君たちの富士登山 ⑦頂上でミッション

さて 1週間という長い間登り続けて 君たちは本当によくやったね。
途中で足を痛めたスカウトもいると聞いたよ。
昨日はしっかり休めたかな? 





ここは 富士山山頂にある浅間大社 3776メートルは まだ先の剣ヶ峰というところだ。
下の動画のミッションにトライして 最終的には 剣ヶ峰で 最後の問題に
チャレンジすることになる。



歩測ってなんだろう? 自分の一歩が何センチかわかると 距離を調べるのに便利だよ。ここでは 4メートルのカブのロープを使って 何歩で歩けるか数えてみよう。
自分の一歩が何センチか計算できるかな?

そして富士山の火口は 約3kmだから 自分の足で何歩で一周まわれるか
さらに計算してみよう。

さて 最後は剣ヶ峰 富士山の一番高い所でのミッションだよ。
最後の最後に緑組の組旗の場所がわかるはず。
どの組の誰が一番先に緑組の旗の場所を報告してくれるかな。。

さて
これまでの全てのポイントミッションも含めて 期限を6月7日までとします。まだ終わってないミッションがあったら 最後まであきらめずにがんばろう。

そして富士登山の記録表はしっかり書いて提出できるように準備しておいてね 。
近いうちに集めることになります。

今迄全てのミッションの完了報告は ミッションごとにこれから 順番にホームページにのせていくよ。
もちろん 優秀組の発表もね。

今回 うさぎの問題をだしてくれたのは デンコーチ E・O さん。
しか くまの問題をだしてくれたのは デンコーチ A・Kさん。
最後の 剣ヶ峰での問題をっ出してくれたのは デンコーチ K・Kくんでした。
ご協力 ありがとうございました。



この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー