2020年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.05.30 23:37

2020年5月31日 隊長からのミッション4『謎解きハイカー』~手旗動画ミッションその4~もう一つの暗号を解読せよ 報告

いろんなミッションを隊長が用意してくれたね。
みんなはどこまでクリアーできたかな?
個人で進めるものもあるけど、この「ミッション4」は組のみんなの協力が大きなカギでした。

デンコーチによる暗号も解けたかな…?
そうです!!「5・5・3・8・0」「も・も・た・ろ・う」でした。

暗号が解けたから「ミッション4」クリアできたんだよね、失礼いたしました。
物語を色々考えるみんなの発想力すばらしい!!とても楽しく読ませてもらいました。
そして お手紙を書いたり、届くのを待つ、こんな経験も楽しんでもらえたかな?
是非これから、カブ隊の仲間、学校のお友達、遠くに住む親せきにもお手紙書いてみようね!! 

では発表します!!  一番はじめに到着したのは ジャジャジャジャーン

黄組










手旗ではなんて送ったんだろ?ロープは何結びだったんだろう…??気になる~~~


続いて~赤組









世界の国々だけでなく 宇宙にまで旅行出来て 桃太郎のこうどう力 ”あっぱれ!”


続いて~白組









ももたろうさん・きんたろうさん・うらしまたろうさん たろうさん大集合だね~
ふしぎな「くじ屋さん」私も行きたいです!



どの組も上手に物語をつなげましたね。素晴らしいチームワークですね。おうちスカウティングでも、みんなの団結力(だんけつりょく)は素晴らしい!

このミッションは優秀組がかかってます。発表は集会の時かな~お楽しみに!



この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー