2020年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.05.20 01:15

2020年5月20日(水)『目指せ君たちの富士山頂』 5/21 スタート!

 
 ★★ミッション4の報告がそろそろあがってくるかな。
   楽しみにしてほしい。ソング動画のミッション5もやってみよう。
 
 ★★さて 隊長から カブスカウトのみんなに実はお願いがあります。
 
 昨年 隊長たちは 副長たちといっしょに 久しぶりに富士山にのぼりました。
 
 なぜかって?
 
 

 カブスカウトのみんなに あのでっかい富士山を間近で見せたかったから。
 そう 下見に行ってきたんです。
 
 歩いても 歩いても 頂上が近づいてこない
 どこまでカブのみんなが のぼれるかなあと 思いました。

 そして もうひとつ目的がありました。
 それは 日本一の冨士山の神様に 願いごとをしたかったから。

 

 願い事はね、 カブの仲間をもっとふやして 緑組を復活(ふっかつ)させて
 ほしいというお願いです。

 もちろん 緑組の組旗をもってのぼりました。
 
 しかし
 隊長たちは たいへん困ったことをしてしまいました。・・・

 

 なんと 大切な大切なカブ隊の緑組の組旗を どうやら山頂に忘れてきて
 しまったのです。

 とにかく 夏になる前に さがさなければ 誰かに持っていかれてしまう。
 今 とてもあせっています。困っています。

 そこで 今回カブスカウトの君たちに協力してもらって 富士山頂上まで 
 組旗をさがしにいってもらいたいのです。

 スタートは水ヶ塚公園で 一週間かけて自分で決めた目標をやりとげて
 もらいたいのです。

 そして仲間と協力して 頂上を目指してほしいのです。
 ただし 途中の山小屋では 君たちを簡単に先に行かせないようなことが
 待っているかもしれません。

 とにかく 富士山は そんなに楽な山じゃないってことなんです。
 途中すごく苦しくて 何度も挫折(ざせつ)しそうになるかもしれない・・

 そんな時には みんなが覚えた あの歌 『この道を行く』を大きい声で歌って
 がんばってほしいなあ。そう きっとがんばれるはずだよ。

 さあ 準備ができたかな? それでは 明日からいよいよスタートだ(出発だ)!
 緑組の組旗を カブ隊にもどしてくれるのは どの組かな? 

 自分の目標以上にがんばると 
 その分 組のスカウトで つらくて のぼれない 目標までできな仲間を助ける
 こともできる。

 組の仲間と助け合いながら みんなで 富士山頂をめざしてほしい。
 
 そこに 緑組の組旗がきっとある。みんなで見つけてきてほしい。

 隊長からのお願いです。
 さあ
 ここからさきは 毎日ホームページを確認することが大切だよ。
 次々とポイントミッションがでてくるよ。

 優秀組目指して がんばろう!
 スタートは 5月21日 ゴールは27日の7日間
 28日に頂上であおう!最後のミッションが待っているよ。

 
 

 
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー