2020年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.05.23 23:54

2020年5月23日 目指せ君たちの富士山頂 ③6合目雲海山荘 

5月23日 富士登山3日目 6合目雲海山荘に到着。
5合目から6合目までは 意外と短い時間で なんだあ これなら
山頂まで楽勝~なんて思う人がいるかもしれないで。
だけど これからが本番だよ



あの歌を歌おう! もちろん『この道を行く』
ミッションその5で練習したかな。
もう一度 デンコーチの見本と 伴奏の動画をのせるので
ぜひ お家の人に動画をとってもらって送ってね。
今しかできないことだから みんなに参加してもらいたいなあ。

撮影が無理でも 参加したいと思っているスカウトは
リーダーに相談してくださいね。
需品部のスタジオで 三密をさけて 撮影することができますよ。
三島地区の全指導者とスカウトたちに声をかけて参加の声かけをしています。
よい記念になります。

デンコーチの見本


デンコーチがやっているように 楽器をひいてもいいし 歌を歌っても 踊ってもいいですよ。




この伴奏に合わせてね。3番までがんばろう。
参加者全員の大合唱になるので あわなくなっちゃうからね。

5月23日の『君たちの富士登山』の様子です。
みんな頑張っています。

白組のY・M君 


縄跳び そして~


腕立て伏せと


がんばっています。

⓵の水ヶ塚でのポイントミッションの報告も上がってきています。今の時点では
ここにのせられないけど お父さんと一緒に 実際に富士登山の持ち物をっそろえてみたスカウトを紹介します。


富士登山の持ち物リストをチャレンジノートに書きだしました。
そして今家にあるか出してみたそうです。


さらにお父さんと一緒に地形図を見ながら 登山道や登山口を調べたそうです。

最後に 今日隊長のところまで カブブックを持ってきてくれたスカウトを
紹介します。
赤組の S・Kさんです。





みんながんばっていますね。

さあ 明日はいよいよ 7合目のミッション。楽しみにしていてね。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー