2021年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2021.06.08 04:59

2021年5月9日 隊集会『空のむこうに見えるのは広くて大きな世界」

 2021年5月9日、まだまだ地球はコロナ禍で大変ですが、もっと視野を広げ宇宙を感じてみよう。
感染対策をばっちりとして、ハイキングにでかけます。めざせ月光天文台🌙


三島駅集合。みんなでお出かけドキドキワクワク


電車の中でのマナーは、だいじょうぶだね。



函南駅とうちゃく。ここから天文台まで歩きます。


歩いて天文台まで行くのは初めてのスカウトたち。「すごい坂だ~!」


ふれあい中央広場で休憩。ここで指令書が配られます。
隊長からの「お題」もでましたね。


追跡サインをはっけん。これは何をしめすのか、組集会で勉強したね。



山神社にとうちゃく。神社の水で手をすすぎ

天文台までの道のりの無事をいのります。


四つ葉のクローバーを発見! いいことがあるかも(^o^)


七観音様がこの地を守っているそうです。

あっ、ここにも追跡サインがあるよ!


駅からず~っと上り坂です~ 
隊長のおだい、歌をうたってがんばろう♪


分かれ道では、方位磁石を使って天文台の位置を確認します 「北東だね」


石でできた追跡サインもありました。自然のもので作り、最後の人がサインを消します。



天文台が見えてきたよ!  やった、とうちゃくだ(^o^)/



おにぎりタイム🍙 からの休憩タイム。疲れ知らずのスカウトです。


プラネタリウム「銀河鉄道の夜」鑑賞。しばし宇宙の広さを体感。


天文台の館長さんにお礼を言って帰ります。



午後は気温も上がって疲れもピークに・・・
しかしながら下り坂のおかげでペースもあがります。


函南駅 ホームでは静かに電車を待ちます。


自分のきっぷは自分でかんりします。いよいよ終わりです。


みんながんばったね。今回の優秀組は黄組でした。



なかよしの輪 「またあう日までしっかりやろうね♪」


スカウトがつけていた万歩計。18043歩! がんばりました、おつかれさま(^_^)

なかなか外出もむずかしいこの時期にハイキングができたこと
おうちのかたのご理解、団委員さんの安全管理やご支援があればこそと
いつもいつも感謝です。 ほんとうにありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー