2021年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2021.06.09 22:37

2021年5月23日 「空の向こうに見えるのは広くて大きな世界」~野菜の苗を植えてみよう~

月の輪オリエンテーション

月の輪はボーイスカウト隊へ、不安なく上進するための準備
これから8月までの間に5回のくまスカウトだけの集会「月の輪集会」をおこないます。すべてのくまスカウトが参加します。




サブリーダーの説明


月の輪リーダーの話


緊張気味のくまスカウト ゲームで少し笑顔に!!


ビーバー隊の「やくそくの式」に参加します






月の輪章の授与


今日の集会は 夏季キャンプに向けて「野菜」の苗を育てます

この苗はN副長が、種から育ててくれました。そしてスカウトが鉢に植えやすいいように小分けにして準備してくれました。育て方のコツもプリントしてくれました

出来た野菜で調理する予定
スカウトのみんな!!しっかり育ててね!!









割りばしで、苗を支えます。
だだ結ぶのではなく、8の字に結びます



R・Sさん「収集家」シーグラスのコレクションを披露してくれました


チャレンジ章の授与


今日の活動はこれでおしまい

どんな野菜を植えたのか…お楽しみに~~~
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー