2022年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2022.05.25 23:46

わくわく自然体験あそび『心も体もポッカポカ』

2022年3月27日(日)東町運動公園にて 
『わくわく自然体験あそび』を実施されました。ビーバー隊 カブ隊合同で実施 お手伝いに駆けつけてくれた保護者 指導者 わくわく参加者 スカウトと 総勢100人を超える人数があつまりました。

開会式の様子



さあ いよいよはじまります

今回の想定は 無人島を探検しながら 愉快な冒険遊びがもりだくさん。
火おこし体験 スラッグライン ネイチャーゲーム ねじりパン作り
時間いっぱい 遊びます

導入
ジャングルに住む モーグリとバルーが登場
モーグリは あそこに見える冒険島に行ってみたいと バルーに
ねだります。




冒険島に行くには イカダに乘っていかなければなりません

さあ みんなで イカダに乘って出発します。





ようやく冒険島に到着

そこには さるの キングルーイがでむかえてくれました。



さあ 仲間と一緒に 島の探検に活きましょう



洞窟エリアの前に蜘蛛の巣が。。。 たいへん 大蜘蛛が待ち構えている





ここは 崖エリア
崖の下には 人食いワニが待ち構えてる おちないように 落ちないように
みんな 上手にクリアしました。





岩場エリアでは 大きな波がやってきて みんな すごいジャンプで
波を乗り越えましたね。


草原エリアでは
舞切りを使って のろしをあげました(煙)

そして 腹が減ってはいくさはできぬ
島のオアシスエリアでは 幻の鳥ミミゴンの卵をいただきました。






その他 狩人エリアでの 魚釣り





展望エリアでの動物観察

さそりエリアでは サソリの標本をつくったりと 時間は
あっという間にたってしまいましたね。

最後に島のはずれの友情エリアでは
みんなを歓迎する準備がされていました。





みんなでたべたねじりパン 中にはソーセージが入っている
特別なねじりパン。みんな自分で作って焼いたね。

ほんのり甘い友情の味がしました。



野菜スープもいただいて
心も体もポッカポカの1日でした。



みんな 三島5団にまた遊びに来てね。
待ってます。

最後になりましたが 今回お手伝いしていただいた 育成会の皆様
団委員の皆さま 各隊の指導者 ベンチャー ローバー デンコーチの皆s間
本当にありがとうございました!!
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー