2022年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2022.05.26 00:38

成人指導者ちかいの式&新組編成でカブ隊スタート

2022年4月3日(日)
成人指導者ちかいの式

外は小雨模様であり 本来は 団全体で実施するはずでしたが 
コロナ感染対策で 少人数の中でおこなわれました。

カブ隊に 新しいデンリーダーさんの誕生です!
緑組復活です
みんな本当によかったね💛





そして もう一つうれしいお知らせ。新しい団委員さんの誕生です。
お二人とも これから 末永くよろしくお願いします

制服がバシッときまってお2人ともとても素敵ですね。

あらためてカブ隊組長任命式 新しい組編成でスタートしました。

仲間づくりをたくさんして 基本動作の練習 そして
組のアイドル誕生の楽しいゲームをしました。





みんなで描いた楽しい組のアイドルを紹介します

まずは 赤組



次に 白組です



黄組です



最後に緑組です



この絵は 自分の顔の前に紙をおいて 見えない状態で 順番に
かいて書き上げたものです。
それに色を付け 画像化したものです。

今期の組のアイドルとして 活躍してもらいたいですね。

最後に 5月8日のハイキングの為の導入をしました

次回の組集会につながるお話です。

今回のハイキングは 源頼朝にゆかりのある韮山をあるきます。
現在 大河ドラマ 『鎌倉殿の13人』で 今 韮山は大賑わいです。

私たちの 本拠地である 間眠神社の由来も この源頼朝が 島流しにあい
蛭が小島から三嶋大社へ祈願にあるいた道中で やすんだ所 まどろんだ所として 有名な場所です。
間眠神社へあらためて その松を見にいきました。






さてさて 次回は その韮山ハイキングの為の準備の組集会となります。
どんな組集会になるのかな?
楽しみです。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー